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利用規約
1. 概要と適用範囲
本顧客利用規約 (以下「本利用規約」または「本規約」) は、当社 (以下「当社」または「決済会社」)と、当社が本規約に基づき個人利用向けに提供する** 1 つまたは複数の製品およびサービス (Link、Financial Connections、およびIdentity (以下それぞれ「消費者向けサービス」) を利用する個人 (以下「お客様」) **との間の法的合意です。以下の利用規約は、お客様と当社との間の法的拘束力のある契約であり、お客様による当社の消費者向けサービスの利用に適用される条件を説明しています。消費者向けサービスをご利用になることにより、お客様は本規約に拘束されることに同意したものとみなされ、新たに追加される機能またはツールも本規約の対象となります。お客様が本規約を締結する決済会社の法人は、お住まいの地域によって異なります。
この全般的な規約は、本規約を参照する 消費者向けサービスに適用されます。ビジネス目的で当社の製品およびサービスを利用する事業者 (以下「ビジネスユーザー」) には、販売店 利用規約が適用されます。
2. お客様に適用されるその他の規約
お客様が消費者向けサービスにアクセスする場合またはこれを利用する場合は、以下の追加ポリシーおよび条項も適用されます。これらはすべて、参照により本規約に組み込まれます。
- この仲裁同意の下では、お客様と 決済会社との間で生じた紛争を仲裁により個別に解決する必要があり、また、お客様が集団訴訟を維持し、またはこれに参加することは禁止されており、陪審審理を受ける権利を放棄したことになり、請求を提起できる期間も制限されます。
- Link 電子署名に関する開示。お客様は、Link 電子署名に関する開示に同意するものとします。これは、当社がお客様との間で電子形式により通信を行うことを定めたものです。お客様が電子的に同意された場合も、お客様がインクで署名した場合と同じ効力があり、また、お客様は、消費者向けサービスを通じて通知を受け取ることに同意するものとします。
- お客様は、プライバシーポリシーを承諾するものとします。決済会社およびビジネスユーザーは、消費者向けサービスに関連して収集された個人データの独立した管理者であり、自らによる個人データの処理の目的およびそのための手段を独自にかつ単独で決定します。当社は、お客様の個人データを、アメリカを含む、お客様がお住まいの国以外の国に移転する場合があります。プライバシーポリシーをよくお読みいただき、これらの消費者向けサービスに関連してお客様の情報がどのように収集、使用、共有されるのかをご確認ください。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。
- 製品固有の規約。消費者向けサービスには、固有の規約が存在する場合があり、これは特定の消費者向けサービスをご利用になる際に適用されます。これらの製品固有の規約は、左側のメニューに一覧表示されています。
- 許容される使用ポリシー。消費者向けサービスのご利用には、決済会社の「許容される使用ポリシー」が適用されます。
本規約は随時改定されることがあります。本規約に重要な変更を加える場合、当社はその変更について発効前にお客様にお知らせするために相当の努力を払います。これには、該当する消費者向けサービスへの通知の掲載や、お客様に関連付けられたメールアドレスを通じた通知の送付などが含まれます。改定後の規約は、その改定後の規約に示された日付で発効します。改定の発効後に消費者向けサービスを使用することで、お客様はその変更に同意したものとみなされます。本規約への変更に同意しない場合、お客様は消費者向けサービスのご使用を停止する必要があります。
3. 利用資格
お客様が本規約を締結できるのは、お客様がお住まいの国において成年以上であり、法的拘束力のある契約を締結できる場合に限られます。
お客様が、何らかの消費者向けサービスを含む当社のいずれかのサービスの利用を過去に停止されたことがある場合、消費者向けサービスを利用することはできません。お客様が、アメリカ財務省外国資産管理室またはその他の国家政府によって適用されるような政府制裁の対象である場合、お客様は、本規約を締結することも、何らかの消費者サービスを利用することもできません。
お客様は、お客様の国で提供されている範囲で、特定の消費者向けサービスの利用資格を有していなければなりません。当社がお客様に対して誤った国を示している場合や、お客様が国を移動した場合は、消費者向けサービスを再度ご利用になる前に、お客様のアカウントで国を修正するか、サポートにお問い合わせいただく必要があります。
4. 決済会社の役割
消費者向けサービスを利用して行われる売買契約は、お客様とビジネスユーザーとの間で直接締結されます。お客様が消費者向けサービスを利用して行う購入に関しては、お客様が責任を負い、決済会社 は責任を負いません。お客様が消費者向けサービスを利用してビジネスユーザーから購入する商品またはサービスに関しては、ビジネスユーザーが責任を負い、決済会社は責任を負いません。これには、ビジネスユーザーの商品またはサービスに関する配送、商品の品質、返金、不正使用、広告、責任や、適用法の不遵守が含まれますが、これらに限定されません。
お客様による消費者向けサービスへのアクセスおよびその利用は、ビジネスユーザー、第三者のサービスもしくはプラットフォーム、またはお客様の銀行もしくはクレジットカード会社もしくはデビットカード会社との間でお客様が有する関係を変更するものではありません。
本規約に別段の定めがある場合を除き、消費者向けサービスを利用した取引に関して、決済会社 がお客様とビジネスユーザーとの間の紛争に介入することはありません。お客様がビジネスユーザーまたは第三者との間で紛争となったことに気付いた場合は、その相手方当事者に連絡してその紛争の解決を図ることが推奨されます。お客様は、ビジネスユーザーに関する苦情を 決済会社 に提出することができ、販売店 は、お客様の苦情をビジネスユーザーに転送し、その連絡の中で、ビジネスユーザーがお客様に直接連絡するよう要求することができます。本規約に別段の定めがある場合を除き、決済会社 は、お客様とビジネスユーザーとの間の事実をめぐる紛争、法的問題または請求について判断を下すことはなく、また 決済会社e は、いかなる紛争も解決する義務を負いません。お客様は、お客様による消費者向けサービスの利用に関連する紛争 (他のユーザーまたは当事者との紛争を含む) に起因する請求、要求、損害賠償について 決済会社 を免責するものとします。
当社は、ビジネスユーザーによって提供される製品、サービスまたは情報に関して、いかなる保証も行わず、以下の事項についていかなる責任も負いません。(a) ビジネスユーザーの製品に関する製造物責任に関連するクレーム、(b) ビジネスユーザーの製品またはサービスの提供または販売が、適用される法的要件または規制上の要件に適合していないというクレーム、(c) 消費者保護または類似の法令の下で生じる、ビジネスユーザーの製品、サービス、または慣行に関するクレーム、(d) ビジネスユーザーから提供される、不正確な、不完全な、または古い情報、(e) お客様がやり取りをし、または購入する第三者プラットフォームの作為または不作為。
5. 身元確認と不正使用の防止
お客様は、以下に同意するものとします。
- お客様自身および消費者向けサービスのご利用についてお客様が提供する情報は、提供時において完全かつ正確であり、その後この情報を常に最新に保つ必要があります。
- 法律で認められている範囲において、当社および当社のサービス提供業者は、お客様の身元を確認することができます。
- お客様は、お客様のアカウントの不正または不正アクセスに気付いた場合、直ちに当社に通知する必要があります。お客様は、お客様の認証情報を使用して行われたあらゆる行為の責任を負うものとします。ただし、お客様がアカウントまたは認証情報がセキュリティ侵害を受けたことを当社に通知した後に行われた行為については、この限りではありません。
6. テキスト、プッシュ通知、メール、電話による通信
お客様は、法律で認められている範囲において、当社に電話番号を提供することにより、当社からテキスト (SMS) メッセージ、プッシュ通知、および電話を受信することに同意したものとみなされます。かかる通信は、二次認証の要求、領収書、リマインダー、お客様のアカウントのアップデートまたはアカウントサポートに関する通知、製品フィードバックのお願い、およびマーケティングまたはプロモーションのための通信を含むことがありますが、これらに限定されません。お客様は、消費者向けサービスを利用する条件として、プロモーションのためのテキストまたは電話を受信することに同意する必要はないことを了承するものとします。電話およびテキストメッセージによる通信は、自動電話ダイヤルシステムで生成される場合があります。当社がお客様に送信するテキストメッセージには、お客様の携帯電話会社が適用している標準のメッセージ料金およびデータ料金が適用される場合があります。
お客様は、決済会社 から送信されたプロモーション用メールに記載されている配信停止オプションの手順に従うか、アプリで通信設定を変更することで、このようなメールの受信をオプトアウトすることができます。お客様は、STOP と返信するか、受信したテキストメッセージの指示に従うことにより、決済会社からのテキストメッセージの受信をオプトアウトすることができます。電話については、発信者に通知するか、サポートに連絡することにより、オプトアウトできます。お客様は、通信の受信をオプトアウトすると、消費者向けサービスの利用に影響が生じる可能性があることを了承するものとします。
7. 決済会社 の知的財産権
当社は、本規約においてお客様に明示的に許諾されていないすべての権利を留保します。消費者向けサービスは、アメリカその他の国の商標法、著作権法、特許法およびその他の法律により保護されています。当社は、消費者向けサービスおよび消費者向けサービスのすべての複製物に関する一切の権利、権原、権益、およびこれらに関する一切の知的財産権を保有しています。消費者向けサービスのご利用は、本規約に従って行っていただくものとし、また本規約は、当社の知的財産権または当社のライセンサー、ライセンシー、もしくはパートナーの知的財産権に関するいかなる権利もお客様に許諾するものではありません。
本規約において、「知的財産権」とは、州、国、準州、または他の司法管轄区の法律の下で、現在存在するか、将来に存在するすべての特許権、著作権、マスクワーク権、著作者人格権、パブリシティ権、商標権、トレードドレス権、サービスマーク権、営業権、営業秘密権、および他の知的財産権、ならびにこれらのすべての出願、登録、更新および延長を意味します。
8.フィードバック
お客様は、消費者向けサービスに関するフィードバック、アイデア、提案を提出することを選択できますが、これは必須ではありません。お客様は、サポートに連絡することにより、消費者向けサービスに関するフィードバックを当社に提供できます。お客様は、提出したすべてのフィードバック、アイデア、提案を、当社がいかなる目的のためにも、またお客様に対して報酬を支払うことも義務を負うこともなく使用および共有できることに同意するものとします。
9. 契約の終了
決済会社 による終了: 当社は、理由の如何を問わずいつでも、本規約を終了させ、消費者向けサービス (消費者向けサービスの機能または側面を含む) の一部または全部へのお客様によるアクセスを制限、停止、変更、または削除することができます。商業上合理的である場合、当社は、お客様による消費者向けサービスへのアクセスを制限する措置を講じる前にお客様に通知するための合理的な措置を講じます。お客様が、本利用規約のいずれかの条項もしくは規定を遵守しなかった場合、またはそれを遵守しなかった疑いがあると当社が単独で判断した場合、当社は、お客様に通知することなく、いつでも本利用規約を終了させることができ、またそれに伴い、消費者向けサービスへのお客様のアクセス権を終了させることができます。
お客様による終了: 以下の製品固有の規約に従うことを条件として、お客様は、消費者向けサービスの利用を終了するか、アカウント規約の以下の記載に従ってアカウントを削除または閉鎖することにより、いつでも理由を問わず消費者向けサービスを終了させることができます。終了は、アカウントが閉鎖された日に有効となります。
終了の効果。本規約が終了すると、お客様は今後一切、消費者向けサービスについて利用またはアクセスができなくなります。適用法に従い、お客様は、消費者向けサービスを通じて送信したいかなる情報に関しても、使用またはアクセスができなくなり、本規約に基づき許諾されたすべての権利が終了します。終了となっても、決済会社、ビジネスユーザー、またはその他の者に対する支払い義務は免除されません。また。終了によって第三者支払いの承認が取り消されることもありません。「仲裁合意」、「知的財産権」、「フィードバック」、「保証の免責」、「責任の制限」、「準拠法」、「譲渡と第三者受益者」、および「雑則」の各条項は、本規約が終了した後も有効に存続します。
10. 保証の免責
消費者向けサービスは「現状有姿」で提供され、明示黙示を問わず、いかなる表明または保証も伴いません。当社、当社の関連会社、および当社の各代理人、請負業者、およびビジネスユーザー (以下総称して「免責事業者」) は、消費者向けサービスまたは当社がアクセス可能にするコンテンツ、資料、情報および機能について、いかなる種類の表明または保証 (法令により黙示されるものを除く) も行わず、また、商品性、特定目的への適合性、権原、および非侵害に関するあらゆる黙示的保証を明確に否認します。当社は、消費者向けサービスが中断されないこと、エラーのないこと、または安全であることを約束するものではありません。
免責事業者は、消費者向けサービスに関連して他の者が提供する製品またはサービスに関して、管理もいかなる保証も行いません。言い換えると、当社は、お客様が消費者向けサービスを利用する際の購入先事業者を管理しておらず、また、お客様が消費者向けサービスを利用して購入する製品またはサービスが、約束したとおりに機能すること、または安全に利用できることを約束または示唆するものではありません。
法律によっては、前段落で言及された保証の否認を制限もしくは禁止し、または本規約で排除できない義務を当社に課すものもあります。そのような法律が適用される場合、本セクション (保証の否認) によって、適用法に基づく消費者の権利が制限、排除または修正されることはありません。
11. 責任の制限
免責事業者は、本規約に基づく当社の義務が不可抗力事由により不履行となった場合でも、お客様に対して責任を負いません。「不可抗力事由」とは、ストライキその他の労働争議、労働力不足、労働罷業もしくは怠業、サプライチェーンの混乱、禁輸もしくは封鎖、電気通信の停止、停電もしくは電力不足、不十分な輸送サービス、十分な供給量の入手不能もしくは入手の遅延、天候、地震、火災、洪水、天災地変、暴動、騒乱、民間もしくは政府における惨事、伝染病、パンデミック、州規模もしくは国家規模の保健衛生危機、戦争、侵略、敵対的行為 (宣戦布告の有無を問わない)、テロの脅威もしくはテロ行為、法令、または政府当局の行為を含む、Stripe またはその関連会社の制御の及ばない事象のことをいいます。
免責事業者は、義務の遂行により該当法に違反する場合、本規約に従って当社の義務を遂行できない場合でも、お客様に対して何ら責任を負うものではありません。
免責事業者はいかなる状況でも、以下について、お客様に対して責任を負いません。
- 取引の喪失、営業上の信用の喪失、機会損失、逸失利益
- 当社が合理的に判断しても予測不可能であった損失
以下の特定の製品規約およびお客様がお住まいの国で適用される消費者法に従うことを条件として、本規約に起因または関連して免責事業者が負う賠償責任は、いかなる場合も 200 アメリカドルを上限とします。
お客様と当社は、本規約を結ぶ上で、他の関係者が上述の保証の免責と責任の制限に依存していること、本規約に従いその制限と免責がお客様と当社の間の同意に不可欠であること、およびそれらが法律で許される最大限の範囲で適用されることに同意するものとします。
法律によっては、責任を自ら否認または制限できる能力を制限しているものもあります。そのような法律が適用される場合、本セクションによって、適用法に基づく消費者の権利が制限、排除または修正されることはありません。
12. 準拠法
お客様がアメリカ国内にお住まいの場合、抵触法の原則にかかわらず、本規約の下でお客様と当社との間に生じる請求または紛争には、カリフォルニア州の法律が適用されます。
アメリカ国外にお住まいの場合には、準拠法についてこちらをご覧ください。
13. 譲渡と第三者受益者
お客様は、本規約に基づく権利または義務を、当社の書面による事前の同意なく第三者に譲渡することはできません。当社は、お客様に通知することにより、理由の如何を問わずいつでも、販売店 の関連会社に対し、本規約に基づく当社の義務の履行を委任し、本規約に基づく当社の権利義務を譲渡することができます。
14. 雑則
本規約は、仲裁合意 (該当する場合)、電子署名契約、プライバシーポリシー、許可された使用に関するポリシー、および以下の製品固有の規約とともに、消費者向けサービスに関するお客様と当社との間の唯一の合意となります。本規約の規定と以下の製品固有の規約との間に、相容れない矛盾または不一致がある場合は、製品固有の規約の規定が適用されます。本規約は、お客様と当社との間にパートナーシップ、合弁事業、またはその他の代理関係を生じさせるものではありません。当社が本規約に基づき有する権利を直ちに行使しなかったとしても、当社がその権利を放棄したことにはなりません。当社は、本規約のいずれの部分であれ、それを後日法的に強制させる能力および権利を保持します。本規約内に法的強制が不能と判断された部分があった場合でも、その部分は無視され、残りのすべての規約は引き続き効力を有します。
15. お問い合わせ
消費者向けサービスについて、または本規約の適用方法についてご不明な点がある場合は、ご連絡下さい。
アカウント規約
- 説明
- お客様がご自身の情報を保存および管理し、よりスピーディーに活用できるようになるサービスです 、お客様の情報をオーソリ時に保存し、より迅速な決済のためにその情報を取り出することで、決済の高速化を実現できます。決済会社 を使用し、決済を高速化させるオプションとして 提供している事業者 (以下「加盟店」) でお客様が購入する場合、お客様の情報を アカウントに保存するか、または アカウントに保存されたお客様の情報を使用して、すべての加盟店において将来の支払いに使用できるようにするかどうかを、同じブラウザー、アプリまたはデバイスで 販売店にログインする際に尋ねられます。
- お客様は、ご自身の情報を当社が保存することを承認した場合、販売店登録して アカウント (以下「 アカウント」) を作成したことになり、当社はお客様から、以下をはじめとする特定の個人情報を収集および保存します。
- お客様の氏名、メールアドレス、携帯電話番号 (以下「アカウント情報」)
- お客様のクレジットカード、デビットカード、銀行口座情報、請求書送付先住所 (以下「お支払い情報」)
- お客様の配送先住所 (以下「配送先情報」)
- 注文日、金額、商品詳細 (名称、価格、写真等) など、お客様による 加盟店からの購入に関連する情報 (以下「注文情報」)
- お客様のアカウント情報、支払い情報、配送先情報および注文情報は、併せて、お客様の「保存情報」となります。ご利用に関連してお客様から収集するすべての個人情報は、 プライバシーポリシーに準拠します。プライバシーポリシーに詳しく定められているとおり、当社は、当社サービスの開発および分析のためにお客様の個人情報を使用する場合があり、また、加盟店およびビジネスユーザーとの間で次の情報を共有する場合があります。(i) お客様が アカウントを保有している事実、(ii) を使用して購入を完了したこと、または (iii) お客様が 決済機能 を使用して購入した際に使った支払い方法の種類。ビジネスユーザーとは、当社の製品およびサービスを、利用契約に従うことを条件にビジネス目的で利用している企業のことをいいます。
- お客様が 加盟店のウェブサイト上で 使用する場合、当社または加盟店は、クッキーまたは類似の技術を使用して、お客様のウェブブラウザー、アプリまたはデバイスをお客様の アカウントに紐付け、お客様が同じブラウザーまたはデバイスでその 加盟店または他の加盟店にアクセスした際にお客様を認識することができるようにします。お客様は、その後、同じブラウザー、アプリまたはデバイスで 販売店 にログインしている場合に、どの Link 加盟店でも、ご自身のアカウント情報、支払い情報、配送先情報を使用して購入することができます。このような場合、当社は、決済の迅速化を促進するために、お客様のアカウント情報、支払い情報、および/または配送先情報を 加盟店に提供します。当社が (お客様がクッキーをクリアしている、ログアウトしている、最後に アクセスしたときと異なるデバイスを使用しているなどの理由で) お客様を認識できない場合でも、お客様は、ご自身のメールアドレスと、SMS テキストメッセージまたは 販売店 からのメールで送信される確認コードを入力するなどして、ご自身の アカウントにログインすることにより、ご自身の保存情報にアクセスできます。
- お客様の権利および義務
- お客様は、使用することを許可された支払い情報のみを 販売店に保存できます。
- お客様が アカウントにログインした状態で、新しい支払い方法 (他のデビットカード、クレジットカード、銀行口座など) を入力または使用した場合、お客様は、その新しい支払い方法の情報を、お客様の支払い情報の一部として アカウントに保存することを 販売店 に許可したものとみなされます。お客様が正常に完了した取引で最後に使った支払い方法は加盟店のサイトで次回取引を完了する際に、お客様のデフォルトの支払い方法となる場合があります。また、 の アカウントにログインして、デフォルトの支払い方法を変更することもできます。
- 当社がお客様に送信する SMS メッセージ、またはお客様が当社に送信する SMS メッセージには、メッセージ料金およびデータ料金が適用される場合があります。お客様がご利用のテキストプランまたはデータプランについてご不明点がある場合は、ご利用の無線通信会社または携帯電話会社にお問い合わせください。
- 当社は、(当社の合理的な裁量により) 理由の如何を問わず、いつでも、提供する機能もしくはツールを修正し、またはその提供を終了する権利を留保します。当社は、お客様に通知するのが不合理でない限り、まずお客様に通知するよう努めます。
- 当社は、理由の如何を問わず、いつでも、誰に対してもサービスを拒否する権利を留保します。
- Link アカウントの更新または閉鎖
- 本 アカウント規約は、お客様または当社のいずれかによって終了されない限り、また終了されるまで有効です。お客様は、アカウントを削除することにより、いつでも本 アカウント規約を終了させることができます。
- 保存情報もしくは アカウントの削除、または 使用による情報の保存の停止を希望される場合は、お客様のメールアドレスを送信することでお知らせください。
- 保存情報はアカウントで管理することも、次回に 加盟店サイトで決済を行う際に管理することもできます。支払い情報を更新した場合、決済会社 がお客様のクレジットカードを含む支払い情報を検証し、記録に保存することを許可したものみなされます。
- アカウントへのアクセス権がお客様または当社によって停止された場合、当社は、当社のプライバシーポリシーに従ってお客様の保存情報を削除します。
- 支払い方法の追加および削除
- お客様は、クレジットカード、デビットカード、またはアメリカ国内の銀行口座など、特定の支払い方法を追加または削除できます。支払い方法を紐付ける前に、お客様は、お住まいの法域におけるさまざまな支払い方法について、利用できる消費者保護上の権利および救済措置を確認し、理解しておく必要があります。これには、アメリカにおける電子資金移転法 (Electronic Fund Transfer Act: EFTA) や公正信用請求法 (Fair Credit Billing Act: FCBA) などが含まれます。
- 支払い情報 (クレジットカード番号、有効期限など) は、常に最新の情報にしてください。この情報に変更がある場合、当社は、お客様の側では何もしなくても、当社が使用できる情報および第三者の情報源を利用してこれを更新することがあります。カード情報の更新を希望されない場合は、 アカウントから支払い情報を削除できます。
- お客様の アカウントから支払い方法を削除しても加盟店に対してお客様が支払い義務を負う金額が取り消されることも変更されることもありません。具体的には、保存情報から支払い方法を削除しても、保存情報を使用して Link 加盟店で購入していたサブスクリプションは解除または解約されません。サブスクリプションの解約は、Link 加盟店との間で直接行う必要があります。
- 当社は、お客様の アカウントを通じたお客様の銀行口座での以降のお支払いを容易にすることができるよう、お客様に対し、お客様の銀行口座をお客様の アカウントに接続するようお願いする場合があります。お客様が Link アカウントに保存することを選択した銀行口座のことを、「保存済み銀行口座」といいます。お客様は、アカウントを通じて、かつ Financial Connections 規約に基づいて、保存済み銀行口座の詳細を、その後の取引に 販売店 が関与しているかどうかにかかわらず、ビジネスユーザーに直接提供することも選択できます。当社は、Financial Connections 規約および link プライバシーポリシーに基づき、お客様の保存済み銀行口座 (および、同じアカウント認証情報を使用する他のアカウント) からデータを収集します。特に、お客様の保存済み銀行口座が有効であるか確認するとともに、お客様の購入資金が十分であるか確認するためにお客様の残高を確認し、お客様から要求された支払いを合理的に処理し、当社または当社の関連会社が提供する消費者向けサービスに対するお客様の利用資格を判定した上で同サービスを提供するために、当社はお客様の保存済み銀行口座のデータを使用する場合があります。
- お客様は、アカウントで保存済み銀行口座を使用して 加盟店に支払いを行うたびに、銀行支払い承認に基づき、お客様がその加盟店に請求を承認した合計金額 (以下「承認合計金額」) を上限として 加盟店がお客様の保存済み銀行口座から引き落とすことを承認したことになります。お客様は、お客様の保存済み銀行口座からの引き落としが拒否された場合には当社がその引き落としを再試行することを承認するものとします。加盟店が選択した場合、加盟店は、銀行支払い承認に基づき、総計が承認合計金額を超えない範囲で、承認合計金額未満の金額をお客様の保存済み銀行口座から引き落とすことができます。お客様は、保存済み銀行口座がアメリカ国内の銀行口座である場合に、本項における承認の付与が、National Automated Clearinghouse Association (NACHA) の運営規程に準拠し、同じ各条項を記載した紙の委任状に署名した場合と同じ法的効力を有することに同意するものとします。
- Link アカウントで銀行口座により支払うオプションが表示されない場合は、ビジネスユーザーがその支払いを許可していないか、ビジネスユーザーまたは銀行が当社の消費者向けサービスを通じた銀行支払いの対象となっていないことが原因である可能性があります。保存済み銀行口座からの引き落としが実際に試行されることなく銀行口座取引が失敗した場合、その理由として、取引が成功せずに戻されるリスクが高いと当社が判断したためである可能性があります (過去の口座残高が当該取引額を下回っている場合など)。このような対応は、お客様が銀行から資金不足手数料を負担させられるのを防ぐことができるようにするためのもので、お客様は別の銀行口座または支払い方法を利用されることが推奨されます。ご不明な点がありましたら、当社にお問い合わせください。支払い方法としての銀行口座の利用には、お客様の個人銀行口座に関連する条件、特典、および保護も適用されます。支払い方法として銀行口座を利用され、十分な購入資金がなかった場合は、銀行から当座貸越手数料、資金不足手数料、または他の手数料を請求される可能性があります。
- 銀行決済承認を取り消すことを希望される場合、または アカウントに保存された支払い方法として現在の保存済み銀行口座の使用を停止したい場合は必ず、アカウントから、その保存済み銀行口座を支払い方法として削除する必要があります。その保存済み銀行口座での支払いが、 アカウントから開始されたのではなく、 販売店 がお客様の金融口座とそのビジネスユーザーを接続したことから生じたものである場合、その保存済み銀行口座の接続を解除する方法については、Financial Connections 規約、またはこのページをご覧ください。
- 予備の支払い方法
- お客様のデフォルトの支払い方法もしくは選択した支払い方法が利用できない場合、または (お客様の保存済み銀行口座が残高不足となっていることなどが理由で) その支払い方法による取引が失敗した場合加盟店は、お客様の アカウントに保存されている他の支払い方法 (以下「予備の支払い方法」) で取引を開始することができます。通常、予備の支払い方法での取引は、支払い方法の登録状況に応じて、(1) 保存済み銀行口座、(2) デビットカード、(3) クレジットカードの順に試行されます。場合によっては、同じ種類の予備の支払い方法が使用されます (たとえば、お客様のデフォルトの支払い方法がクレジットカードである場合、予備の支払い方法もクレジットカードになることがあります)。
- 当社は、お客様が購入を完了する前に、予備の支払い方法が適用されることの確認を表示します (1 回限りの決済の際や、サブスクリプションの支払いの場合における、最初のサブスクリプション購入の際など)。
- 予備の支払い方法の使用を希望されない場合は、 (i) 予備の支払い方法の使用に同意しないか、(ii) お客様の アカウントで支払い方法の設定を変更することができます。
- セキュリティ
- 当社は、お客様の保存済み情報の保護に十分に取り組み、それを偶発的な紛失と不正なアクセス、使用、改変、開示から保護するために策定した技術的および組織的な対策を行っています。これらの対策には、お客様のデータの安全、機密性、および完全性の維持に役立つ、業界標準の実践方式および技術が含まれます。
- 当社は強固なセキュリティを提供するよう努めていますが、絶対に安全確実なシステムというものはありません。当社は、無許可の第三者が当社のセキュリティ対策を破ったり、お客様の保存済み情報を悪用したりすることが絶対にないとは保証いたしかねます。個人情報はお客様の自己責任で提供していただくものであることをご理解いただいた上で、注意を怠らず、個人情報の保護に責任をお持ちいただくようお願いいたします。
- 当社のセキュリティについては、こちらをご覧ください。お客様の Link アカウントのセキュリティが侵害されたと信じるに足る理由があるとお考えの場合は、直ちに販売店までご連絡ください。
- 休眠アカウント
- お客様の アカウントがアクティブでない状態が 2 年間続いた場合、当社はそのアカウントを休眠状態とみなし、当社の裁量によりそのアカウントを閉鎖する可能性があります (以下これを「休眠アカウント」といいます)。
- Link アカウントが休眠アカウントとみなされるのは、お客様が以下の アカウントでのいずれの行為も行わなかった期間が 2 年間続いた場合です。
- 加盟店での 使用した支払いまたは購入
- 保存済み情報の追加、更新または削除
- アカウント設定の変更の開始またはセキュリティ設定の更新
- アカウントに関連するカスタマーサポートの利用 (お問い合わせや不審請求の申請を含む)
- アカウントへのログイン後の取引履歴の閲覧または表示
- 販売店 は、休眠アカウントを閉鎖する前に、お客様の アカウントに関連付けられたメールアドレスを使用してお客様に通知します。また、お客様に通知した日から 30 日間、お客様が アカウントにログインし、そのアカウントで上記の行為を行うことでアカウントを再開できるようにいたします。
- この 30 日間の通知期間を過ぎても、決済会社 への応答がないか、アカウントがアクティブでない状態が続いている場合、お客様の アカウントは閉鎖されます。
- 不正取引からの保護 (アメリカの顧客のみ)
- お客様は、 アカウントにログインすることにより、アカウントでの取引および特定の注文情報が表示された アカウントに関する利用明細 (以下「取引履歴」) を閲覧できます。
- お客様の アカウントにおける不正行為からお客様自身を守るため、定期的に アカウントにログインし、 取引履歴を確認してください。取引の詳細を確認する必要があるのは、それぞれの取引がオーソリされ適切に完了したことを確認するためです。
- 販売店 は、お客様の アカウントで開始された不正取引からお客様を保護します。この保護が適用される場合、お客様が当社に協力し、下記の手順に従っている限り、不正行為によってお客様に生じた被害の全額を補償します。
- 不正取引とは。「不正取引」は、お客様の アカウントが、お客様が承認していない、かつお客様の利益にもならない、アメリカ国内に拠点を置く銀行が発行したデビットカードまたはアメリカ国内の銀行口座で行われる購入に使用された場合に発生します。たとえば、何者かがお客様の Link アカウントへのアクセス権を無断でまたは不正に取得し、お客様の アカウントで、保存されていたアメリカのデビットカードまたはアメリカの保存済み銀行口座を使用して購入した場合、不正取引が発生します。
- 不正取引とみなされないもの。以下の場合、不正取引とはみなされません。
- お客様がご自身の アカウントの使用権限を (お客様のログイン情報を伝えることで) 他の人に付与し、その人がお客様から付与された権限を逸脱した行為に至った場合。このような状況下で行われた取引については、その人による取引を今後承認しない旨を Stripe に対して事前に通知していない限り、お客様が責任を負います。
- 販売店 の決済代行サービスを経由した場合を含め、保存済み銀行口座を使用したその他の不正購入 (ただし、お客様の 口座を使用して開始されたのではないもの)。このような種類の不正購入については、ご利用の金融機関に連絡して不正行為を報告してください。
- 不正取引の報告。
- お客様の アカウントが不正アクセスを受けていると思われる場合は、直ちに Link の顧客サポートにご連絡ください。
- お客様のログイン情報を使用して、またはその他の方法で、お客様の許可なく電子送金が行われたと思われる場合は、直ちにご連絡ください。お客様が行っていない送金を示す 取引履歴を当社がお客様に提供してから 60 日以内に当社にお知らせいただいた場合、お客様は、不正取引のために支払われた全額の返金を受ける資格を得ることができます。
- エラー解決 (アメリカの顧客のみ)
- エラーとは。「エラー」とは、以下を意味します。
- 上記で定義されている「不正取引」。
- 不正な取引がお客様の アカウントに記録された場合。
- お客様が支払いについて送信し、正しくない金額がお客様の アカウントから引き落とされた場合。
- 正しくない金額がお客様の アカウントに入金された場合。
- ある取引が、お客様の 取引履歴に記録されていない、または正しく認識されていない場合。
- お客様の アカウントに関して、当社による計算または数値の取り扱いに誤りがあった場合。
- お客様が、決済会社 がお客様に提供することを義務付けられている 取引履歴をリクエストした場合。
- お客様が、決済会社 がお客様に提供することが義務付けられている、事前承認によるお客様の アカウントからの (継続) 送金に関する情報をリクエストした場合。
- お客様が アカウントからの送金に関する追加情報または説明をリクエストした場合 (エラーが発生したかどうかを判断するために行うリクエストを含む)。
- お客様がアカウントから行われた保留中の送金のステータスについて問い合わせた場合。
- エラーとみなされないもの。以下の場合、不正取引とはみなされません。
- お客様がご自身の アカウントへのアクセス権を (お客様のログイン情報を伝えることで) 他の人に付与し、その人がお客様の アカウントを、お客様の知らない間に、またはお客様の許可なく使用した場合。このような状況で行われた取引については、お客様が責任を負います。
- 税務上またはその他の記録保存上の目的で、重複する文書または他の情報をリクエストした場合。
- 電子送金に関するエラーやご質問の場合
- 販売店WEBにアクセスまでご連絡ください。
- 明細書もしくは領収書に間違いがあると思われる場合、または明細書もしくは領収書に記載されている送金について詳細情報が必要な場合は、可能な限り速やかに当社までご連絡ください。その問題またはエラーがお客様の Link 取引履歴に表示されてから 60 日以内にご連絡いただく必要があります。
- お客様のお名前と口座番号をお知らせください。
- エラーまたはお心当たりのない送金についての説明に加えて、エラーに当たると思われる理由、または詳細情報が必要な理由をできるだけ明確にご説明ください。
- エラーが疑われる金額をドル建てでお知らせください。
- 口頭でお知らせいただいた場合は、その苦情またはご質問を 10 営業日以内に書面にてお送りいただくようお願いする場合があります。
- 当社は、エラーが発生していたかどうかについて、お客様からご連絡をいただいてから 10 営業日以内に判断し、エラーと判断した場合はこれを速やかに修正します。
- 調査終了後に結果をお知らせします。エラーがなかったと判断した場合も、書面にてご説明します。お客様は、当社が調査に使用した文書のコピーを請求することもできます。
以上 販売店